大阪市、九条おうどんの日々日常的なブログです。
おすすめメニューやイベントの告知などの投稿をしています。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


お昼のランチは九条おうどん
                                              おうどんのメニュー


                                                        が

                増えましたよ

・ 肉うどん 700円〜 (国産牛 使用)
   野菜が入ってて凄く美味しい。

・ 肉すい  450円  (国産牛 使用)
   おうどんの無い汁物 ご飯のあてに。。

・ 卵掛けご飯 200円〜
   日本各地の美味しいこだわり卵をチョイス。

・ 油かす汁  450円
   卵掛けご飯のお供に

かす

油かす


食肉の脂身や内臓などを鍋の中で加熱して脂肪分を液状にし、油から取り分けて乾燥させることによって作られる。残った身の部分はかなり固くなるが、栄養的には脂質は適度に抜けてコラーゲンが豊富で、煮込むと非常にやわらかくなる。鯨のコロに関しては大阪での需要が大きく商品価値が高かったため、採油方法としてはより好ましい方法が開発された後も、あえて鍋で加熱する方法が使用されていた。なお現在は油脂を採る目的ではなく、食材としてゴマ油などで低温で揚げて生産されることも多い。
(@ wikipediaより引用させて頂きました)


等など、冬に向けてほっこりしたメニューを沢山用意してます。


お昼は


お昼のメニューとして各種おうどん(中・大盛り)ご注文の方に混ぜご飯のおにぎり
が1つ付いてます。 

 これめっちゃ美味しい!おでんのダシで炊き込んでるん!

その他おうどんはトッピングが豊富になって+50円〜です。




スポンサーサイト

NEWメニューやばしす★